人気ブログランキング | 話題のタグを見る

※ブログランキングに参加中!面白かったらクリックをお願いしますw


by geomex

冒険にでかけよう

【ストーリーバトン】

このバトンで、既存しているバトンのような自己紹介的な内容になっているのは、最初の1問目のみです。あとは、適当な質問内容となっております。


おもしろい解答をしていきましょう♪




・・・だ、そうです。頑張って解答していきます。いざ出陣!
(※バトンはマイミクのトンムルさんよりいただきました。)




<ストーリー>
ある日、世界が悪魔に征服されました。
悪魔を倒しに行こうと立ち上がった者が大勢いましたが、みんなやられてしまいました。
その事実を知った他の者達は、戦意を失ってしまいました。

そんな中、悪魔に立ち向かおうとしている者がいます。それは・・・・・・・

「バトンを受け取ったあなた」です!

質問に答えてストーリーを進めましょう♪



第1章『出発の時』
①あなたの名前と職業は?


名前:ジオ
職業:大学生(未入学)


②何時ごろ出発しますか?

どうせならご飯食べてから出発したいので、お昼過ぎて1時間くらい後。


③これから悪魔を倒しに行きますが、何を持っていきますか?
体力があまりないので、持っていける道具は3つのみです。



A:バット(武器。包丁とか持ってうろつくと警察に捕まってしまいます)
B:PSP(道中の暇つぶし)
C:お金(旅に資金は必要だよね!)


第2章『山道で・・・』
①山道で、魔物と遭遇しました。持ってきた道具を使ってどうやって倒しますか?


「あっ!大魔王様!!
と適当なことを言って魔物たちの注意を反らせ、そのスキに殴り殺す。
警察のご厄介にはなりたくないので証拠が残らないように注意する


②倒したあとのキメ台詞はなんですか?

みね打ちだ・・・安心しろ
(※バットには“みね”なんてない)


第3章『砂漠で・・・』
①・・・・・・・・道に迷いました。どうしますか?


とりあえず地面にでっかく「SOS」と描いて、上空を飛ぶ飛行機などに期待する


②取った行動は、全くの無意味でした。どうしますか?

地面に「ANA」と描いて、上空を飛ぶ飛行機に期待する


③・・・・・・・・さらに無意味でした。しかし、そこへ神様が現れ、あなたを砂漠から脱出させてくれました。お礼の言葉は?

ありがとうごぜぇますだ!ありがとうござぇますだ!
私はキリスト教じゃありませんが、今度から神様を信じてみますだ!


第4章『悪魔の城へと続く道』
①ここまで来ると、さすがに強敵ばかり現れます。そこであなたはこう考えました。
「そろそろ新技が必要だな・・・」
その新技を習得するための修行はどんな修行?


筋トレ&バットで素振り


②新技を習得するのにどれくらい時間がかかると思いますか?

一日


③新技の名前は?

アバンストラッシュ


④新技を習得し、先へ進むと門がありました。そこには何がいますか?

たま
(※マイミク)


⑤「④の解答」は敵みたいです。新技を使ってみました。その時の相手のセリフは?

痛ぇー!ちょっ、お前なに、マジいってー!
うわ血ぃ出てるし!もうざっけんなよー・・・いてぇ~~
もう帰って良い?

(上記のセリフをへらへらしながら。)


⑥・・・・・・・あっけなく倒せました。門が開き中へ入ると、城にはカギがかかってました。呪文を唱えると開くみたいです。どんな呪文

開けゴマどうふ!


第5章『悪魔城:1階』
①城の中に入ると、突然お腹が痛くなってきました。その原因は?


大事な試験の前とかって、お腹いたくなるよね。
まさにそんな感じです。


②その状態のまま最上階を目指していきます。2階へ上がる階段の前にとても強そうな敵がいます。戦える状態ではないので話し合いをしようと試みます。どんな会話?
*追加してもらっても、減らしてもらっても構いません。



あなた「あの、お腹痛いんだけど・・・トイレって何処にある?」

敵「そこの角を左に曲がって突き当たりだよ」

あなた「お、ありがとー!マジ助かるわー。じゃああなたの前通らせてくれる?」

敵「・・・・・・・・・・・」

あなた「あはは、やっぱムシが良すぎるよねぇ。ゴメンゴメン」

敵「良いよ」

あなた「って、良いのかよ!」

敵「いーよ!むしろウチのボス倒してくれ。あいつと会うといつも自慢話でよー。PS3買っただの、携帯新しいのにしただのうるせーし。あいつチキンだよチキン」

あなた「そうか・・・わかった、ありがとう」

敵「なーんてうそだよ~ん。」
 
あなた「え!?」

 ・
 ・
 ・
 ・


③3時間近くにも及ぶ会話の末、ようやく戦闘モードに突入です。相手の弱点はどこだと思いますか?

心の触れてはいけない部分。


④勘が当たったみたいで、一発で倒せました。しかし、その戦闘で持ってきた道具、AとCを失ってしまいました。その時のあなたの心境は?

し、しまっ・・・!!!(セル風に)


⑤そして、いつの間にか腹痛も治っていました。治った原因は何ですか?

きっとトイレにいって、そのトイレのあまりの汚さに驚いた拍子に治った。


第6章『悪魔城:2階』
①2階に上がると、敵が全くいませんでした。しかし、上へと続く階段が見つかりません。
どこにあると思いますか?


また呪文を言うと出てくるに違いない。
「開けゴマプリン!」


②残念ながら、あなたの勘はハズレのようです。あなたはまた探し始めます。そんな中、どこからともなく声が聞こえてきます。なんて聞こえますか?

なんだあのアホ面は。うっわー、すっげーキョロキョロしてるよ。マジ挙動不審だなぁー。
関わりたくないし、ほっとこうぜ。


③その声は、天井から聞こえてきます。天井を探ってみると、小学校でよく見かける登り棒が出てきました。登り棒は得意ですか?

昔は得意だったけど、今は無理だと思います。


④その登り棒を登っていくと、さっきまでどこにも敵はいなかったのに下からどんどん登ってくるではありませんか!この危機的状況をどう乗り切りますか?20字以内で答えよ。

下に向かってつばを吐きかける


⑤あなたの取った行動により、なんとか凌ぐことができました。感想は?

失われたプライド・・・プライスレス。


第7章『悪魔城:最上階』
①いつの間にか最上階です。登り棒のせいでだいぶ体力を消耗しました。そこで、少し休もうと思います。どれくらい休みますか?


おてての痺れがとれるまで


②休んでいると、いつの間にか眠ってしまいました。そこへ敵が現れ、眠った状態のまま地下牢へ・・・・・・・
起きた時のあなたの第一声は?


ここは誰?私は何処?


③こんなところで終わるわけにはいきません。なんとあなたの持っていた最後の道具で牢のカギが開きました。牢から出られた感想は?

人間、頑張れば何でも出来るもんなんだね。


④牢から出ると、最上階への直通エレベーターがあるではないか!!このエレベーターの操作方法は?

1Fから順に、魔王の好きな食べ物ランキングになっている。
最上階は魔王の最も嫌いな食べ物にすれば良いので、「ピーマン」あたりを選択しておく。


⑤なんとか最上階まで戻って来れました。さぁ、悪魔はどこにいるのでしょうか。どうやって探しますか?

「オレにもPS3やらせろーーー!!!!」
と叫ぶ。


⑥しかし、なかなか見つかりません。どうやら今は留守のようです。帰ってくるまで待つことにしました。何をして待ってますか?

丁度良いので最後の道具、PSPで遊ぶ


⑦1時間後、ようやく悪魔が城に帰ってきたみたいです。部屋に入っていきました。ここで意気込みを聞かせてください。

クックック・・・流石「悪魔」だけあって、服が悪趣味だな!
(上手いこと言った)


⑧あなたが部屋に突入した時の悪魔の第一声は?

ちょっ、お前オレ様のプライベートルームで何をしてる!!?


最終章『決戦』
①悪魔が攻撃してきました!こちらも攻撃開始です。持ってきた道具は1つしか残ってません。どうやって戦いますか?


PSPの素晴らしさを自慢する。
すかさずPS3を自慢してくるだろうが、「あんま売れてないっすよ」と言って一蹴する。


②互角です。悪魔は本気を出してきました。持っていた道具が壊れました!その時のあなたの心境は?

て、てめー!後で弁償してもらうからな!


③このままでは勝てないと判断したあなたは友達を召喚することにしました。だれを召喚しますか?マイミクの中から一人選びなさい。

じぇいサン(武器を沢山持っていそうだから)


④お友達と協力してもまだ勝てそうにありません。もう一人召喚してください。

たけサン(天才だから)


⑤3人で協力して戦っています。そんな中、携帯電話が鳴り始めました。お友達の一人に電話がかかってきたようです。お友達は電話に出ました。電話はどんな内容ですか?

「なぁなぁ、そろそろ旅行の日程決めたいんだけど・・・」


⑥悪魔も電話の内容が気になってきたようです。しょうがないから、電話の内容を教えてあげました。悪魔はなんと答えましたか?

「沖縄良いよねー。沖縄。なんてったって常夏だぜ?」


⑦悪魔は、うっかり今の発言で弱点を喋ってしまいました。その弱点とは?

沖縄県民


⑧弱点を聞いた3人は、早速行動に移しました。大ダメージのようです。あと何分で倒せそうですか?

5分


⑨・・・・・・・・予想していた時間よりも長引いています。そろそろみんな体力の限界です。あなたは最後の一撃に出ようと思い、技名を叫びながら突撃しました!その技名は?

集団リンチ


⑩悪魔も最後の一撃に出てきました!その時の悪魔のセリフは何?

PS3はオレ様のもんだ!誰にも渡さんぞぉぉーーー!!!


⑪まだ耐えるのか!・・・・・・・と思いきや、悪魔は力尽き消えてなくなりました。あなたは勝ったのです。キメ台詞は何ですか?

ミッションコンプリート・・・!!


⑫最初に召喚したお友達のキメ台詞は何ですか?

オレ、眠いからもう帰るわ

⑬次に召喚したお友達のキメ台詞は何ですか?

ジオ、今度おごってね


⑭ついに悪魔を倒し、世界に平和が戻りました。さぁ、帰宅です。どうやって帰りますか?

たけが免許とったので、いっしょに車に乗せていってもらいます。
おいていかれたら歩いて帰ります


【エンディング】
バトンを回したい人を書き出して、スタッフ紹介を完成させよう。




悪魔・・・ron

召喚された友達(2人)・・・たけ、じぇい

神様・・・ほり

2階へ上がる階段の前の敵・・・いぐ

天井からの声の主・・・かめ

あなたを地下牢へ連れて行った敵・・・もっちー





全てマイミクから抜粋してあります(※適当に選びました)

やりたい方は勝手にもっていってかまいません。

バトンを渡した方もめんどければやんなくてかまいません。




あぁ長かった!(
by geomex | 2007-03-15 12:52 | ワクワク日記