人気ブログランキング | 話題のタグを見る

※ブログランキングに参加中!面白かったらクリックをお願いしますw


by geomex

梅雨入り

「五月病にはならなかったけど、六月病にはなった。」>挨拶




理由は梅雨に入ったから。おはようございます。梅雨が嫌いだ!




でも、良い話もあります。ちょっと笑顔が出る話。




いつも通り、電車に乗ってたんですけども




ふと顔をあげると、ちょっと見てて不安な足つきなおばあちゃんがいたんですよ。




席が満員だったので、仕方ない、譲るか~…と立ち上がった時




偶然って怖いですね。私の他にもう一人、同時に席を譲ろうとしちゃったワケですよ。




気まずい空気。この場合どっちに座るんだ。




なんて考えていた時です。




「近頃の若い人達は優しい人ばっかりねぇ。安心するわ」




と、笑いながら言ってくれました。




あの言葉にどれほど救われたことか!




結局おばあちゃんは「次で降りるから」と座らなかったのですが




ちょいと嬉しい出来事でした。




小さいようですが、良いことするってなんか素敵じゃありません?
by geomex | 2007-06-14 08:25 | ワクワク日記