※ブログランキングに参加中!面白かったらクリックをお願いしますw


by geomex

<   2006年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

a0057868_20542416.jpg

リンクを貼らせて頂いております、
紗ゃかさん
のサイトが


なんと10000ヒットを越えたとのことで



早速記念絵をば。




手抜きと言わないで…!(逃)
[PR]
by geomex | 2006-10-27 20:54 | ワクワク日記

ちょい悪

「あれ、今日の服装はひょっとしてちょい悪オヤジか



……………



オヤジは余計です。(泣きながら)






最近パソコンに触れもしないんスけど。



触れても、五分程度やってたら親が「いつまでやってんだ」とキレる。バトンできねぇ…!!!



てか、ウチの家族はせっかちで困ります。



「自分はこんな風にならないようにしよう」と、悪い見本が近くにあって便利じゃん、てな感じに



前向きに捉えることにして今日も私は頑張ります。



ゲームしてぇ。(
[PR]
by geomex | 2006-10-27 15:26 | ワクワク日記

溜まってます

バトンが(ぁ)



ケータイからだとコピー&ペーストが出来ず…;



れぉサンとronさんのバトンが未消化だったはず。(多分)



い、いつかちゃんとやりますんで。
[PR]
by geomex | 2006-10-23 13:00 | ワクワク日記

総武線

また人身事故が起きたようです



しかも津○沼駅。勘弁して欲しいものですね。



また電車止まるのかなァ…



自殺・他殺はダメ・ゼッタイ!
[PR]
by geomex | 2006-10-16 17:04 | ワクワク日記

泣き言は言わない

タイトルを目標にしようと思いました。



きっとそれは、今年の僕にとって凄く難しいものとなることでしょう



でも、なんとか達成してみたい。



努力して結果を力づくでついてこらせてやる



負けてたまるか!
[PR]
by geomex | 2006-10-15 17:14 | ワクワク日記

VS悪徳業者

はいどうも。前回の不良との対決が好評でしたので、



今回は数か月前にやった面白いやりとりを紹介したいと思います。



※私のイメージを崩したくない人は読まない方がよろしいでしょう(え、いない?)




それはある日の午後のこと。




ケータイに、見知らぬ番号から電話がかかってきました。




一体誰だろう、と不思議に思い電話に出ると



ジオ「もしもし?」

相手「もしもし、電話番号080-●●●●の方ですか?」




この時点で予想はつきます。




何等かの形で携帯番号のみを手に入れた、セールスマンか悪徳業者です。



やれやれ、と呆れ気味に



ジオ「何か用ですか」



相手「○○倶楽部という有料サイトの代金が未払いなんですけど…」



覚えが無い。



ジオ「知りません」



相手「いや、知ってる知らないではなくて、確かに利用されているんですよ」




確かに利用してないんですよ。まぁ言っても無駄なので尋ねてみます



ジオ「……いくらですか」



相手「ええと、月額料金12,000円に、延滞料金が50,000円で、62,000円になりますね」




……………






ちょ、待て。






おかしいだろ。




その延滞料金は何だ。




この手の月額~の料金は延滞料金は最大でも元金の14%までです。法律でバッチリ定められております。





何処のボッタクリバーだよ。




相手「払っていただけるならば、こちらも相談に乗りますけども」




普段ならここで電話を叩き切ってやるところですが




この日は何か退屈だったので遊んでみることにしました。




ジオ「はぁ…で、どんな相談ですか」



相手「ちょっと待って下さい、今担当の『川口』に変わりますんで」




そんな説明にわざわざ担当がいるのか。どうせヤクザみたいなアンちゃんが出て来るに違いない





ところが、予想とは裏腹に




「もしもし、担当の川口です」




綺麗な声をしたお姉さんでした。(不覚にもちょっと声が可愛いかった)




ジオ「………どうも」



川口「それでですね、今延滞料金込みで62000円となっているのですが、こちらでなんとか調整しますので、三日以内に払って頂けるならば50000円振り込むだけで完納となります」




待て待て待て




そんな一人の利用者のために12000円割くの?




ここで「あ、ラッキー?」とか思った方はこの手の詐欺に引っ掛かりやすいので気をつけて下さい。




絶対に払ってはいけませんし、住所・自宅の電話番号・個人名などは絶対に教えてはいけません。




からかうなら以上の点を踏まえて頑張って下さい(ぁ)




ジオ「…凄いですね(色んな意味で)」




川口「ですから、こちらとしても早めに払って頂けると助かります。三日以内に振り込みをしない場合は延滞料金がさらにかかってしまい、70000円になってしまうので気をつけて下さい






跳ね上がりスギだろ。コイツ絶対頭悪い。




ジオ「はぁ、それは大変ですね。でも、使った記憶は無いので払う気はゼロですけどね」




そうした途端、川口さんの声色が変わり




「ですが、確かに使われているので」




と断固として譲る気配無し。腹が立ってきました




川口「どうしても払わないと言うのなら、こちらも仕方がありませんので裁判でも何でも起こして強制的に払って頂く状況にしてしまいますよ」





何言ってんだこのアマ



たかが6万円程度で裁判起こすのか。




しかも絶対こっち勝つし。やるならやってみろと言うんだ。





ジオ「てか、そんな(アナタ達に払う)お金は持って無いんで」




川口「それなら、内臓でも売って下さい」






僕の内臓は6万円らしい。安っ!!この辺で流石にキレました





ジオ「…調子こいてるとブチ殺すぞ」




川口「……はい?」




これまで「そうすか」「はぁ」とか気の抜けた返事しかしなかった人間が急に怖いトーンで語りかけてきたら誰でも退く効果を利用させて頂きました(ぁ)
川口が何やら焦り出す様子が目に浮かびます




ジオ「大体業者ってなんだ?こういう料金請求はケータイ会社の方から直々に来るんだよ。その時点でおかしいんだボケが」




川口「いえ、ですからこちらの会社がケータイ会社からの依頼で」



ジオ「それが有り得ないって言ってんだろ!!大体それが本当ならオレの名前も個人情報も知ってなきゃおかしいしな」




川口「………いや、その……」




ジオ「だいたい延滞料金とかの最大金利は14%までなんだよ。法律くらい勉強してから電話してこいアホが」



川口「だから…その………」





川口の声がだんだんと小さくなります。勝った気分です(ぁ)





ジオ「こうやって気の弱い人間を騙して金とって、お前等の仕事は最低だな。ただの詐欺だ。最悪だ。残忍だ。死んじまえ、生きててプラスな面が無い」




川口「…………もういいです」




ジオ「もういいって何だ、さっきまでの威勢は何だよ。何が良いか言ってみやがれ!!!」




ここで切られました(わぁ)




二度と電話はかかって来ませんでしたし




こちらからもかけるワケは無いので





さりげなく着信履歴から削除しておきました。気分悪かったんで。



強く生きるのは大事だと思いました(ぁ)
[PR]
by geomex | 2006-10-09 23:18 | ワクワク日記

もうそんな時季

a0057868_22133737.jpg

ちょっと本腰を入れないと



ヤバいので(!)更新頻度はガッツリ落ちると思われます。




皆様の暖かいご理解を期待し、私のご挨拶とさせて頂きます。
[PR]
by geomex | 2006-10-09 22:13 | ワクワク日記

対決

今日は模試でした。



で、最終科目が得意な生物で、早めに終わった私は



帰りに千葉によってヨドバシにイヤホンを買いに行きました。



電車から降りてマッハで買いに行きます。



さっさと帰ってレミオロメン聞きたいし。



その時です






「おい、お前」




呼び止められた気がしたので、ふと見ると中古っぽい車から金髪の兄ちゃんがコッチを見てます




ガンをつけてましたが、なんか童顔でしたので全く怖くないです




「お前さっきオレにガンつけたよね」




はい?




何言ってんでしょう、この人は。




私は先程電車から降りて(電車の中では寝てた)




マッハでヨドバシに向かい歩いていたというのに




先回りしてわざわざ車に乗ってから絡んできたんでしょうか。




物凄い駿足ですね



「とりあえず、金出せば見逃してやるけど」



ニヤニヤしながら言われました。そんなに私は弱そうに見えるのか。




ていうか、こんな大通りで絡んでくるなよ。




人も結構通るから助けなんていくらでも求められるし




ガードレール越しに車の中から絡んでるからすぐ逃げられるし(しかも交番近いっちゃ近い)




見たところ車にはその兄ちゃんしか乗ってないからバトルしても勝てそうです。




しかも良く見ればなんか若い。絶対高校中退だコイツ。




そんでとりあえず免許とって、ヒマだからカツアゲとかしてんだな。




とりあえずこんなアホにはナメられるワケにはいきません。



少しばかり遊んであげることにしました。



「いや、君に払うお金は持ってないから」




「あ?ナメてんのかお前?」




どう考えてもナメてるのはあっちです




こうなれば反撃に出ましょう。多分こいつよりは千葉の地理には詳しい。




「よくこんなトコで絡んでこれんね?」




「はぁ?」




「いや、はぁ?じゃなくてさ。人も通るし交番も割と近い位置じゃん?」




そこでようやく気付いたのか、金髪君の顔が青くなった気がします



しかし引き下がらない金髪君は、精一杯怖い声で




「あんまナメてるとボコすぞお前?」




と脅してきました。あくまで強気です。



そこで、戦法を変えることにして




「何?殴んの?良いよやってみ?オレもう車のナンバー覚えたよ。ナンバーから個人特定出来るし、暴行罪やら窃盗罪やらで損害の方が大きいだろうね。」



もちろんテキトーに言ってますが、みるからにアホそうな金髪君なので法律なんか知るワケもなく、効果は絶大です




「こ、この車はパクったから、そんなモンなんともねーんだよボケ」




おっと爆弾発言。やっちゃったー!




「じゃあ他人のものを盗んだのか?あーあ、マジで窃盗罪だわー。しかもハンドルにバッチリ指紋ついてるから身元バレちゃうねー。ちなみに最近の捜査は指紋とか拭いても無駄になってるから逃げようが無いね!」(※テキトーに言ってます)




ここまで言うと金髪君も流石に怯み、本音を出してきました




「い、いや、嘘に決まってんだろ。ホントはこの車オレのだから。車のナンバーチクったらマジでボコすぞ?」




まだ強がってます。かなり無理してるように見えますが。いやぁ面白い(ぇ)




「やってみれば良いじゃん。そしたらまたいくらでもチクってあげるよ。暴行罪は確か15万以下の罰金、三年未満の懲役だっけ?(テキトー)いやぁ怖いねー。まぁ、さっさとオレの目の前から消えたら黙っててやるよ。つーか金が欲しけりゃバイトしろアホが。殺すぞ」




模試終わりで機嫌が悪かった私は急にトーンを変えて逆に脅しにかかりました。




成功しました(ぇ)




「すいません」




それだけ言って、そそくさと金髪君は去っていきました。




皆さんもなるべく人通りの多い通りを歩きましょうね。(ぁ)
[PR]
by geomex | 2006-10-08 23:51 | ワクワク日記

a0057868_21261187.jpg

ウサギ男だピョン☆(←キモイ)



こんばんわ。ランニングしてたら月が超キレイでした。



超満月。秋ですねー。
[PR]
by geomex | 2006-10-07 21:26 | ワクワク日記

雨がますます嫌いに

a0057868_20483633.jpg

三日前に買ったビニール傘が突風で壊れて



雨の中走って帰宅すりハメに(…)



いつまで降る気なのか。



早く止みやがれ!
[PR]
by geomex | 2006-10-06 20:48 | ワクワク日記