※ブログランキングに参加中!面白かったらクリックをお願いしますw


by geomex

<   2007年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

サンクス4千

a0057868_23362426.jpg

描きました。が、またモンスターハンターネタで申し訳無いです。




書き納めです(多分もう怪物狩り日記書かないので)




三月が終わってしまう!大学が始まってしまう!




楽しみやら怖いやらでどうにかなりそうです。勉強しなきゃいけない気分が再来。




英語やらないと…でぃすいずあぺん!
[PR]
by geomex | 2007-03-31 23:36 | ワクワク日記

昨日

友達とボーリングに行って来ました。




3ゲームやるとのことで、じゃあ1ゲーム目はフザケてやれ!と




適当にボールを投げていたワケです。




結果:86。




……………




まぁ、低いけどね!遊んだから良いんだ!




2ゲーム目からが本番だぜ!




行くぜ!















結果:84。




………………




あれ?




下がってね?(…)




調子がでない。私のボーリングの下手さは凄まじい物があるとはいえ、これはヒドい。




つ、次!次こそ!














結果:69。




………………




も、もう良いよ!ボーリングなんて上手くても役には立たん!




負け犬の遠吠えでも気にしないで下さい




しばらくボーリングなんて行かないぞ。そう決めた一日でした。




指が人より太いから重い球しか投げられないんです!(言い訳)
[PR]
by geomex | 2007-03-30 15:48 | ワクワク日記

うー!はー!

ようやく。いや、本当にようやくですが






4000HITしてました!






うぉー!記念絵描いてねー!!!!(もうちっとお待ち下さい。見たい人はいないとは思いますが)








(~・∀・)~




ところで、昨日は地元の友達と居酒屋で飲んでました。





ビールがあんなにまずいものとは知らなかった(・・・)





酔った勢いで色々トークしてたんですが、その時ふいにミクシーのネタが出まして。








友達「ジオの日記、日記だけ読んだらまず友達にはなりたくないよね」







Σ(;´ `)!!!!






ええ。軽く傷つきましたとも。





そしてぶっちゃけトークでしたので、やはり怪物狩り日記は普通につまらないようで。






・・・・・・もう書きませんよ!ふんだ!






万人に分かるネタじゃないのがマズかったのか、単に私の書き方がキモかったのかは知りませんが、まぁ仕方ないでしょう。






素直に普通の日記かきます。まぁ普通の日記書く方が難しいんですけどね☆(駄目だ)








いやぁ、酔った勢いは怖いですね。





といいつつ、実は私は抑えてたので全然飲んでません(
[PR]
by geomex | 2007-03-28 19:35 | ワクワク日記

びよういん

a0057868_16224613.jpg

久々に染めた。




なかなか茶色になりました。イェーイ。




前回染めた時はほとんど黒と変わらなかったんでなんだかハッピーです。




で、画像はベッドから顔だけ出すウチの犬。




顔出してこっち見ても餌はやらんぞ!
[PR]
by geomex | 2007-03-27 16:22 | ワクワク日記
第2章  ~最初の壁~






やぁ、全国のモンスターハンターポータブル2ファン(長い)のみんな!




お待ちかねの怪物狩り日記が始まるよー!!(といっても見てる人は極わずか





さてさて、相も変わらずランス使いな私、「GEO」でございますが。





某中古ゲームショップの名前と間違えたあなたは怪物狩り日記の初回から読みなおしましょう。








現在の私はそれなりに怪物を倒せるようになり、ついに村長も私を認め





最初の関門である、はじめての飛竜退治をまかされることになったのです。





なんかはじめてのおつかいを彷彿とさせますが、まぁ気にしないでいきましょう。





その飛竜とは、残念ながらティガレックスではありません。





そいつは、私を会うたびにことごとく殺してくれた奴の名前ですから。





流石にそんな奴にはかなわないので、違う飛竜をまかされることになったのです。





「飛竜種」といっても、やはりたくさんいるわけなんですね。現実と同じ。





で、そいつの名前がイャンクックというらしいんです。




なんだか可愛らしい名前ですね。早速狩りにいきましょう。腕がなるぜ!











初めてそいつが現れるのは密林。




見た目の特徴としては、ニワトリとエリマキトカゲを足して2で割って、さらに巨大化させた感じです。




分かりにくいですね。実物が見たかったら買ってください(最低)





とにかくそんな奴を狩りにいったワケです。





「どこにおんねん!!出てきやがれチキン野郎!!!」




と、威勢良く突き進んでいたときです。





くわー、くわー、とこれまで聞いたことのない声が。




まさか出たか!?




・・・なんて思ったのも束の間、ムービーに入って豪華に登場してくれました。




分かりやすいな君は。





とりあえず勝負だ!とりゃー!!!





ざくっ




ぶしゅっ




ばしぃっ





GAME OVER。














えぇー!!?強い!名前かっこ悪いくせに強い!?




ニワトリに完全敗北した私。それとも単に私GEOが弱いだけかもしれませんが




これはショックです。ま、負けるはずないんだ!いざリトライ!!








どしゅっ




ずごーん




ばごーん







GAME OVすいませんでした!!




正直なめてました。何あの尻尾攻撃!攻撃範囲広いんですけど!?




おまけに馬鹿でかい嘴で、これでもかと突ついてきやがります。




ハトに突つかれるミミズになった気分です。





急にどん詰まり。




もう一つ先のミッション、ババコンガっていうクソザルはすぐに倒せたのに。




イャンクックに勝てなくて、もう本当にイヤンな状況に陥ったわけです。





く・・・どうする・・・どうしたらこの化け物を倒せるんだ・・・(べジータ風に)





仕方ない・・・奥の手だ




♪困った時の~




攻略本~~




えーと、イャンクックイャンクック・・・と









解説:ランスで、イャンクックほど戦いやすい相手はいないだろう。





え、あれ・・・?




僕、倒せないんですけど。









とても切ない気持ちになったので





訓練場でひたすら勝てるまでイャンクックとバトることにしました。もちろん槍で。





そうして見えて来た事は






・イャンクックは右回転にしか尻尾攻撃をしないので、左側にいれば通常より安全に戦えること


・頭部が弱点なので頭を狙えば良いこと


・音に弱いので「音爆弾」というデカイ音がでるアイテムで足止めが出来ること






などなど色々分かってきました。まぁそれでもなかなか勝てなかったんですけど。






やっとのことで訓練場のクックさんを倒し、今度は相手に「イャン」と言わせるためにいざ出陣です。




勝負だオラァー!!!








ざくっ




どすっ




ばきっ







ちゃららら~ちゃ~らっちゃっちゃららら~♪
(※勝利のファンファーレ)






あれ?あっけねぇ!?






どうやら訓練場に入り浸りすぎてイャンクックの動きをマスターしてしまった模様。




・・・・・・・





なんでこんな相手に何度もボコされたんだろ(・・・)
[PR]
by geomex | 2007-03-25 21:25

うちのいぬ

a0057868_20284659.jpg

上手くとれたのでなんとなくアップ。




黙ってりゃ可愛いんだけどなぁ…
[PR]
by geomex | 2007-03-25 20:28 | ワクワク日記

放置っぱで申し訳無い

a0057868_191576.jpg

放置しまくりんぐでスイマセン。




廃人になりかけてました。遊び過ぎた(…)




怪物狩り日記はやってる人にしか分からないので(笑)、ほどほどに書くとしますよー。






ところで、画像のワンちゃんはウチで飼ってる犬なんですがね。名前はハナと言うんですが




ヨークシャーテリア(ヨーキ)なんですが。




もー…言うこと聞かんのですわ。




現在五才。人間に直すとかなりの年です。40くらいか?





初老ですよ。初老。




そのくせして出来るのは







『おすわり』
『ふせ』
『まて』
『ハウス』





以上ですよ。『おて』も出来ないんですよ。




もうアホかと。犬だろアンタ。




私は猫派ですが、家族が全員犬派なのでしぶしぶ認めたワケですが




良い加減覚えろよ『おて』くらい!!




『おて』させようとすると、撫でてもらえると勘違いして仰向けになるんですよ




もはやこの犬に『おて』を修得させるのは不可能なんでしょうか。




家に帰って来る度にエキサイトして騒ぎますし。いい加減慣れろ。




毎日やかましいんじゃボケ。




室内犬なんでたまにゴミ箱を荒らしたりします。許せません




リビングが犬臭くなるのもやだ。




………こんなに私は奴のことを嫌ってるのに




奴は私を見ると尻尾振って近付いてくるのです




そんなとこもあるから




ぶん殴るわけにもいかなくてタチが悪い。




とりあえず




ペットを飼うのは慎重に。(あれ?)
[PR]
by geomex | 2007-03-25 01:09 | ワクワク日記

オールナイトニッポソ

今日はカラオケ(オール)に行く予定ですのだ。




途中で寝てしまいそう。既に眠い(駄目だ)




とりあえず眠気と戦いに行ってきます。負けんぞチクショウ。




カラオケ(オール)は初体験なのでどうなることやらワクワクドキドキです。




間違い無く途中で歌がネタ切れすると思います。




目標:寝ない























ところで怪物狩り日記が思ったより人気無くて凹んでます。
[PR]
by geomex | 2007-03-17 21:19 | ワクワク日記
~第一章~ 「忍び寄る気配」







さてさて、怪物狩り日記の続きなワケですが。




あれからいろいろありまして、自分にあった武器や防具をいろいろ設定し




なんとかそれなりにモンスター共をぶちのめせるようになりました。




私は敵の攻撃を回避するのが抜群に下手くそでしたので、武器はランス(槍)を選抜。




防御重視なこの武器は、大抵の攻撃を防いでくれてとても頼もしいです。




最初は敵の攻撃なんて当たるワケ無いぜ!と意気込んで双剣(※二刀流です)を選択したのですが




ものの見事にボコボコにされましたので、ランスに変更。





で、ちまちまと進んでたってワケです。





まだまだ駆け出しなので、レベル1のクエスト(依頼)しか引き受けることが出来ないので





「そんなに難しい冒険にはならないはず」と思っていました。




奴に出会うまでは。









それはある日のこと、いつも通りマイペースな村長から依頼を引き受け




いつも通り雪山に出陣していきました。




そしていつも通りザ・ピッケラーな私なので、ピッケルをたくさん持って鉱石集めを楽しみにしていたワケです。(ピッケルとは“つるはし”を小型にしたような道具)




ジオ「♪今日は出るかなマカライト!たららったったったった!たららったったったった!たららったったったったらりーらたんたんたんたん♪」




と、不審者に間違われてもおかしくない謎の歌を歌いながらノリノリで怪物狩り&鉱石掘りを楽しんでいた私。





あらかた掘り終えて、山元ではすることが無くなったため「そろそろ山頂を目指すかぁー」と




私は元気を出すために、『上手に焼けました!』と叫んでから依頼だった品を山頂に探しに行ったのです。





ワケわかんないと思いますが、生肉を上手に焼いただけです(・・・)








ジオ「今日はいつもより吹雪がひどいなぁー・・・マフモフ最高~」




と、一人で狩りに来ているので寂しさを紛らわすために謎な独り言を呟きつつ、ようやく山頂にたどり着いたのでした。





その時です。







ずんずんずん・・・・ずん♪ずん♪





ジオ「な、なんだ・・・?気持ち悪い音楽だなぁ」





ずずんずんずんずん♪ずん!ずん!ずん!!!




ジオ「うお!音楽が強く!!?」




ずんずんずずんずんずんずずずんずん・・・♪




ジオ「う、ウソです!とっても斬新で素敵!衝撃的!!!」




ずずずずずずずんずずんずんずんずん!!!!




ジオ「あわわわわわ・・・」




ずっきゅーん!ずんずんばっきゅーん!!ずずんずんずん!!!




ジオ「うわわわわわ・・・」




ずっごぉーん!どどどん!!ずんずんずんずん!!!ずごばっしゃあああー!




ジオ「す、す・・・好きですっ!!!!」






恐ろしい音楽にテンパる私を余所に(※一部フィクション)、なんかでっかいドラゴンが現れやがりました。





そうです。あのオープニングで私を谷底に突き落としたドラゴンです。





ジオ「ここであったが100年目・・・!いや、実際はそんなに経ってないけど許さん!ぶっころしてやるーーー!!!!」





と、槍を構え突撃していったのもつかの間






「ぐおおおおーーーーー!!!!」





視界全体が震えるような物凄い雄叫びと共に吹っ飛ばされる私。





これまでの思い出が走馬灯のように駆け巡ります。






一撃で体力の半分以上を軽く奪っていきやがりました。




やばい・・・殺られる・・・!!




今度こそ助からない・・・!!!逃げなければ・・・!!!




え、えーと・・・緊急回避ボタンは・・・!?さ、さんかくボタンだ・・・っ!!!






『じゃっきーん』(槍をかまえる音)





え・・・?





どすっ






GAME OVER。(2回目)








なんと、不覚にも操作ミスです。





緊急回避(ダイブ)状態は無敵、なんて情報があったがために




焦って逆に墓穴を掘ってしまった私。




何が飛竜だ!スカイドラゴンだ!!無駄にカッコイイ名前しやがって!!!




なんて負け犬の遠吠えをしつつ、もう二度と挑むものかという決意を胸に





再挑戦し飛竜にビビリまくりながらなんとか依頼の品をゲットし帰還したのでした。





本当は5回くらい殺されましたが。(・・・)







こういう、ただ逃げるだけのアクションは苦手。





私の一番やりたくないゲームはクロックタワーです。(・・・)





とりあえず無事に終わって良かった。





あ、そうそう飛竜の名前はティガレックスだそうです。無駄にかっこいい名前しやがって・・・!(もういい)







~以下のステータスが追加されました~


嫌いなもの:飛竜
[PR]
by geomex | 2007-03-16 22:07

冒険にでかけよう

【ストーリーバトン】

このバトンで、既存しているバトンのような自己紹介的な内容になっているのは、最初の1問目のみです。あとは、適当な質問内容となっております。


おもしろい解答をしていきましょう♪




・・・だ、そうです。頑張って解答していきます。いざ出陣!
(※バトンはマイミクのトンムルさんよりいただきました。)




<ストーリー>
ある日、世界が悪魔に征服されました。
悪魔を倒しに行こうと立ち上がった者が大勢いましたが、みんなやられてしまいました。
その事実を知った他の者達は、戦意を失ってしまいました。

そんな中、悪魔に立ち向かおうとしている者がいます。それは・・・・・・・

「バトンを受け取ったあなた」です!

質問に答えてストーリーを進めましょう♪



第1章『出発の時』
①あなたの名前と職業は?


名前:ジオ
職業:大学生(未入学)


②何時ごろ出発しますか?

どうせならご飯食べてから出発したいので、お昼過ぎて1時間くらい後。


③これから悪魔を倒しに行きますが、何を持っていきますか?
体力があまりないので、持っていける道具は3つのみです。



A:バット(武器。包丁とか持ってうろつくと警察に捕まってしまいます)
B:PSP(道中の暇つぶし)
C:お金(旅に資金は必要だよね!)


第2章『山道で・・・』
①山道で、魔物と遭遇しました。持ってきた道具を使ってどうやって倒しますか?


「あっ!大魔王様!!
と適当なことを言って魔物たちの注意を反らせ、そのスキに殴り殺す。
警察のご厄介にはなりたくないので証拠が残らないように注意する


②倒したあとのキメ台詞はなんですか?

みね打ちだ・・・安心しろ
(※バットには“みね”なんてない)


第3章『砂漠で・・・』
①・・・・・・・・道に迷いました。どうしますか?


とりあえず地面にでっかく「SOS」と描いて、上空を飛ぶ飛行機などに期待する


②取った行動は、全くの無意味でした。どうしますか?

地面に「ANA」と描いて、上空を飛ぶ飛行機に期待する


③・・・・・・・・さらに無意味でした。しかし、そこへ神様が現れ、あなたを砂漠から脱出させてくれました。お礼の言葉は?

ありがとうごぜぇますだ!ありがとうござぇますだ!
私はキリスト教じゃありませんが、今度から神様を信じてみますだ!


第4章『悪魔の城へと続く道』
①ここまで来ると、さすがに強敵ばかり現れます。そこであなたはこう考えました。
「そろそろ新技が必要だな・・・」
その新技を習得するための修行はどんな修行?


筋トレ&バットで素振り


②新技を習得するのにどれくらい時間がかかると思いますか?

一日


③新技の名前は?

アバンストラッシュ


④新技を習得し、先へ進むと門がありました。そこには何がいますか?

たま
(※マイミク)


⑤「④の解答」は敵みたいです。新技を使ってみました。その時の相手のセリフは?

痛ぇー!ちょっ、お前なに、マジいってー!
うわ血ぃ出てるし!もうざっけんなよー・・・いてぇ~~
もう帰って良い?

(上記のセリフをへらへらしながら。)


⑥・・・・・・・あっけなく倒せました。門が開き中へ入ると、城にはカギがかかってました。呪文を唱えると開くみたいです。どんな呪文

開けゴマどうふ!


第5章『悪魔城:1階』
①城の中に入ると、突然お腹が痛くなってきました。その原因は?


大事な試験の前とかって、お腹いたくなるよね。
まさにそんな感じです。


②その状態のまま最上階を目指していきます。2階へ上がる階段の前にとても強そうな敵がいます。戦える状態ではないので話し合いをしようと試みます。どんな会話?
*追加してもらっても、減らしてもらっても構いません。



あなた「あの、お腹痛いんだけど・・・トイレって何処にある?」

敵「そこの角を左に曲がって突き当たりだよ」

あなた「お、ありがとー!マジ助かるわー。じゃああなたの前通らせてくれる?」

敵「・・・・・・・・・・・」

あなた「あはは、やっぱムシが良すぎるよねぇ。ゴメンゴメン」

敵「良いよ」

あなた「って、良いのかよ!」

敵「いーよ!むしろウチのボス倒してくれ。あいつと会うといつも自慢話でよー。PS3買っただの、携帯新しいのにしただのうるせーし。あいつチキンだよチキン」

あなた「そうか・・・わかった、ありがとう」

敵「なーんてうそだよ~ん。」
 
あなた「え!?」

 ・
 ・
 ・
 ・


③3時間近くにも及ぶ会話の末、ようやく戦闘モードに突入です。相手の弱点はどこだと思いますか?

心の触れてはいけない部分。


④勘が当たったみたいで、一発で倒せました。しかし、その戦闘で持ってきた道具、AとCを失ってしまいました。その時のあなたの心境は?

し、しまっ・・・!!!(セル風に)


⑤そして、いつの間にか腹痛も治っていました。治った原因は何ですか?

きっとトイレにいって、そのトイレのあまりの汚さに驚いた拍子に治った。


第6章『悪魔城:2階』
①2階に上がると、敵が全くいませんでした。しかし、上へと続く階段が見つかりません。
どこにあると思いますか?


また呪文を言うと出てくるに違いない。
「開けゴマプリン!」


②残念ながら、あなたの勘はハズレのようです。あなたはまた探し始めます。そんな中、どこからともなく声が聞こえてきます。なんて聞こえますか?

なんだあのアホ面は。うっわー、すっげーキョロキョロしてるよ。マジ挙動不審だなぁー。
関わりたくないし、ほっとこうぜ。


③その声は、天井から聞こえてきます。天井を探ってみると、小学校でよく見かける登り棒が出てきました。登り棒は得意ですか?

昔は得意だったけど、今は無理だと思います。


④その登り棒を登っていくと、さっきまでどこにも敵はいなかったのに下からどんどん登ってくるではありませんか!この危機的状況をどう乗り切りますか?20字以内で答えよ。

下に向かってつばを吐きかける


⑤あなたの取った行動により、なんとか凌ぐことができました。感想は?

失われたプライド・・・プライスレス。


第7章『悪魔城:最上階』
①いつの間にか最上階です。登り棒のせいでだいぶ体力を消耗しました。そこで、少し休もうと思います。どれくらい休みますか?


おてての痺れがとれるまで


②休んでいると、いつの間にか眠ってしまいました。そこへ敵が現れ、眠った状態のまま地下牢へ・・・・・・・
起きた時のあなたの第一声は?


ここは誰?私は何処?


③こんなところで終わるわけにはいきません。なんとあなたの持っていた最後の道具で牢のカギが開きました。牢から出られた感想は?

人間、頑張れば何でも出来るもんなんだね。


④牢から出ると、最上階への直通エレベーターがあるではないか!!このエレベーターの操作方法は?

1Fから順に、魔王の好きな食べ物ランキングになっている。
最上階は魔王の最も嫌いな食べ物にすれば良いので、「ピーマン」あたりを選択しておく。


⑤なんとか最上階まで戻って来れました。さぁ、悪魔はどこにいるのでしょうか。どうやって探しますか?

「オレにもPS3やらせろーーー!!!!」
と叫ぶ。


⑥しかし、なかなか見つかりません。どうやら今は留守のようです。帰ってくるまで待つことにしました。何をして待ってますか?

丁度良いので最後の道具、PSPで遊ぶ


⑦1時間後、ようやく悪魔が城に帰ってきたみたいです。部屋に入っていきました。ここで意気込みを聞かせてください。

クックック・・・流石「悪魔」だけあって、服が悪趣味だな!
(上手いこと言った)


⑧あなたが部屋に突入した時の悪魔の第一声は?

ちょっ、お前オレ様のプライベートルームで何をしてる!!?


最終章『決戦』
①悪魔が攻撃してきました!こちらも攻撃開始です。持ってきた道具は1つしか残ってません。どうやって戦いますか?


PSPの素晴らしさを自慢する。
すかさずPS3を自慢してくるだろうが、「あんま売れてないっすよ」と言って一蹴する。


②互角です。悪魔は本気を出してきました。持っていた道具が壊れました!その時のあなたの心境は?

て、てめー!後で弁償してもらうからな!


③このままでは勝てないと判断したあなたは友達を召喚することにしました。だれを召喚しますか?マイミクの中から一人選びなさい。

じぇいサン(武器を沢山持っていそうだから)


④お友達と協力してもまだ勝てそうにありません。もう一人召喚してください。

たけサン(天才だから)


⑤3人で協力して戦っています。そんな中、携帯電話が鳴り始めました。お友達の一人に電話がかかってきたようです。お友達は電話に出ました。電話はどんな内容ですか?

「なぁなぁ、そろそろ旅行の日程決めたいんだけど・・・」


⑥悪魔も電話の内容が気になってきたようです。しょうがないから、電話の内容を教えてあげました。悪魔はなんと答えましたか?

「沖縄良いよねー。沖縄。なんてったって常夏だぜ?」


⑦悪魔は、うっかり今の発言で弱点を喋ってしまいました。その弱点とは?

沖縄県民


⑧弱点を聞いた3人は、早速行動に移しました。大ダメージのようです。あと何分で倒せそうですか?

5分


⑨・・・・・・・・予想していた時間よりも長引いています。そろそろみんな体力の限界です。あなたは最後の一撃に出ようと思い、技名を叫びながら突撃しました!その技名は?

集団リンチ


⑩悪魔も最後の一撃に出てきました!その時の悪魔のセリフは何?

PS3はオレ様のもんだ!誰にも渡さんぞぉぉーーー!!!


⑪まだ耐えるのか!・・・・・・・と思いきや、悪魔は力尽き消えてなくなりました。あなたは勝ったのです。キメ台詞は何ですか?

ミッションコンプリート・・・!!


⑫最初に召喚したお友達のキメ台詞は何ですか?

オレ、眠いからもう帰るわ

⑬次に召喚したお友達のキメ台詞は何ですか?

ジオ、今度おごってね


⑭ついに悪魔を倒し、世界に平和が戻りました。さぁ、帰宅です。どうやって帰りますか?

たけが免許とったので、いっしょに車に乗せていってもらいます。
おいていかれたら歩いて帰ります


【エンディング】
バトンを回したい人を書き出して、スタッフ紹介を完成させよう。




悪魔・・・ron

召喚された友達(2人)・・・たけ、じぇい

神様・・・ほり

2階へ上がる階段の前の敵・・・いぐ

天井からの声の主・・・かめ

あなたを地下牢へ連れて行った敵・・・もっちー





全てマイミクから抜粋してあります(※適当に選びました)

やりたい方は勝手にもっていってかまいません。

バトンを渡した方もめんどければやんなくてかまいません。




あぁ長かった!(
[PR]
by geomex | 2007-03-15 12:52 | ワクワク日記