※ブログランキングに参加中!面白かったらクリックをお願いしますw


by geomex

<   2007年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ファイトぉ~

a0057868_16234976.jpg

「塩風呂は受験生を応援します!」>挨拶




去年その身だった私は凄く分かる。頑張って欲しいです。




…既に頑張っている人には失礼な言葉かもしれませんね。「頑張れ」って。




とにかくがむしゃらになって欲しい。




これからが本番です。結果が出るのは勉強してから三か月後っていいますからね。




目標に向かって走れ!受験生!
[PR]
by geomex | 2007-08-29 16:23 | ワクワク日記

そろそろ焦るかな

a0057868_10455798.jpg

テスト前だしスピーチあるし>挨拶




画像は上から目線の練習。(昨日描いた。)




今日は特別授業です。自由参加。




何人が参加するかある意味楽しみっすわ。




久々に大学の人と会うなぁ。元気してるかしら。







ところで、変な夢見た。




夢では私は何故か社会人で




延々とエクセルやらされる夢。




寝てたのにものっそい疲れたです。




キツいです。




電車で寝るです
[PR]
by geomex | 2007-08-27 10:45 | ワクワク日記

むきー!

a0057868_13205889.jpg

駅前の信号はいつも僕が渡ろうとする直前で赤になる。




何かこの信号は僕に恨みがあるんだろうか>挨拶




無機物にキレても仕方ないですがムカつく。ジオです。




で、関係ないですが写真は気まぐれでやってみたUFOキャッチャーで初めてとった品。(300円かかりました)




とっておいてなんですが




部屋で置き場所に困りますね。これ。
[PR]
by geomex | 2007-08-24 13:20 | ワクワク日記

コラボぁ

久々のコラボ絵ですよ!>挨拶






今回は紗ゃかサンとコラボです。





はい、どーん。↓

a0057868_15182497.jpg












…………





いや、突っ込みどころはわかってます。






何故自分だけおかしを?と。







しかも じゃ○りこ。一本くらいあげなさいよ、と。






…いやいや、これは私がケチなわけではなくてですね!






「ちょうだい?」「いいよー」と仲良さげな展開をですね!(黙れ








と、とにかく書いたのでアップアップしたのです。





何気なく更新も久々だなー。






まぁいっか。
[PR]
by geomex | 2007-08-23 15:18 | ワクワク日記

がっしゅくルポ

「合宿のことを書いてみようと思う」>挨拶






こんにちわ。ちょっと不具合で投稿できてませんでした。





エキサイトブログめ!(ぉ





…で。今回行ってきた合宿所は千葉の興津(おきつ)というところ。





そして、これが泊まった旅館です。↓
a0057868_825775.jpg






うん、誰か写ってますけど気にしないでください(ちなみに先輩です。勝手に写してすいません)






ちょい田舎なんで携帯の電波が凄まじく悪かったですが、いいとこでした。







ちなみに旅館の部屋はこんな感じ。
a0057868_825733.jpg

a0057868_825834.jpg






2枚目は旅館の部屋からの風景ですね。なかなか快適です。








なんて思ってるのもつかの間







「…蚊だ!ちょっと待て、でけぇぞ!!?






さすが田舎、ということなんでしょうか、つぶすのをためらってしまうほどでっかい蚊がうじゃうじゅいやがります。








そしてこいつに刺されるとかゆいかゆい、腫れる腫れる。








まぁ、去年の合宿所だとG様がうじゃうじゃいたらしいのでマシらしいのですが。








1日目は特に練習はしませんでした。移動だけで忙しかったので。








本当に忙しいのは2日目から。うーん、思い出すだけでもきつかった。








朝:7時に起床します。(前夜は馬鹿騒ぎ)







寝ぼけた頭で急いで朝食を用意。用意が遅れたら先輩に怒られてしまいます。







「いや、手伝ってくださいよ」と言えないのが1年の悲しいところです。ぐは。






ご飯が終わったらいよいよ本格的な練習です。午前はこんな感じ。








・5kmのマラソン(ラストスパートでダッシュ)

・もも上げ1分×5セット

・ミット蹴り中段、下段、上段をそれぞれ50・50・30本ずつ

・反復横とびを2分×2セット

・筋トレ。腕立て・腹筋・背筋各30回ずつを3セット

・柔軟









……いや、こうやって書くと楽そうですが本当にきついです。




なにこの足いじめ。足あがらなくなりますよ(特にももあげ)





嘘だと思う人はやってみればわかります。しにますよ(ぇ





昼食をはさんで午後の練習へ。こちらは午前よりマシです。(午後は道着に着替えてやりました)






・準備運動

・基本の稽古

・基本の型

・型の自由練習(といっても1年は先輩の指導があるので自由ではないっすね)

・ミット(パンチ、蹴りなどの複合)

・シャドースパー(シャドーボクシングといえばわかるかと)

・スパーリング(所謂練習試合。ぼこぼこにされます)

・寸止めの練習(これは先輩方も案外やる気な…げほごほ。)






これをこなして、夕食、そしてだらだらして睡眠。





こんな生活を1週間続けたわけです。(や、休憩日が一日ありましたが)





あぁ、きつかったよー。今は解放されたんで良い思い出ですけど。






最終日は練習後、海に向かって正拳突きをしました。





部員が50名以上いて、1人10本ずつ叫んでやっていくので





500本以上正拳を放ったわけです。そりゃ疲れます。





これがその海。なかなかきれいでした
a0057868_825842.jpg









その最後の練習が終わったとこで、なぜか元気な先輩たちに






海になげられました(どーん)







なんかもうむちゃくちゃです。最終的にはみんな笑ってましたけど。






詳細をかくとキリがないのでここら辺にしておきますが






なんだかんだで楽しかったですね。これからもがんばりたいと思います。











おまけ:海岸で見つけた残念なもの
a0057868_825981.jpg












漢字違う。
[PR]
by geomex | 2007-08-07 08:25 | ワクワク日記

今日は大会

「今から電車乗るよ!」>挨拶




夏休みだけどなんか休めてない。ジオです。




全く、このくそ暑いのに何で朝から…会場遠すぎだろ…常識的に考えて…(グチ)




今日は小田原まで行きます。三時間かかるよ!




千葉住みが嫌になってきました。不便だ。




せめて神奈川だろ…常識的に(ry




ところで、最近にこにこ動画にハマってしまっています。




特にお気に入りなのは「マリオRPGフルボイス」です。




いや、これは笑わずにいられない。こんなん笑うなって方が無理です。




にこにこ動画に登録してて、まだ見たこと無い人は是非!




…なんて紹介しつつ




眠くて仕方ないので電車で仮眠をとらせて頂きます。ぐぅ。
[PR]
by geomex | 2007-08-03 06:01 | ワクワク日記

眠いひと。

「かえってきましたよ!疲れたー!ぬあー!ねみー!」>挨拶







合宿から無事に帰還いたしましたワタクシ。





飲み会の席などで改めて自分が口下手であることを再認識しつつも






なんとかなんとか色々こなすことが出来て良かったっす。







まぁ、合宿の細かいことは次回書くとして






今回はスケ丸さんがまわして下さったバトンを答えていきたいと思います。(回答が遅れてすいません)








自分のことに関するバトンなので、まずはイラストから。(何故)






a0057868_2265654.jpg





○ ルール ○

1、必ずバトンを回す5人の方々を題名に書いて驚かせて下さい。
2、回ってきた質問には等身大の自分で答えましょう!!笑
3、やらない子はお仕置きです♪
4、ルールは必ず掲載して下さい。
5、紹介する人がいない時は友達の輪を広げましょう!!



ルール無視でバトンをやらなければならない条件をかかせていただきました。

この条件なら多くの人が答えざるを得ませんね!(最低)

既にやってしまっているものでしたらやらなくてOKです。では答えていきませう。

レッツ・トライ!!


○ お名前は?

【ジオ】です。
ハンドルネームなので本名と微塵も関係ありません。
由来は私が好きだったゲーム「メテオス」の「ジオライト」というキャラクターから。
スペルは“GEO”なんてこだわりがあったりしますが、ジオってのは様々な意味合いを
持つワードだったりするので気に入っています。




○ おいくつですか?

もうすぐ成人な【19歳】です(ぁ
成人とかいいつつも、お酒は弱いし煙草は大嫌いだし、
彼女の「か」の字も出てこないという「中学生か!」ってなツッコミを受けそうな
感じでごじます。

・・・そんな目で見ないでくださいよ。へこむじゃないですか。



○ ご職業は?

【大学生】です。どこの大学かはマイミクの方のみに公開(笑)
学部、学科は【医学部、看護学科】。
意外と言われたり似合うと言われたり人により反応は様々です。
職業を胸をはって言える人間になりたいなぁ。




○ 資格は持ってる?

あー・・・。実用英語検定試験とかは持ってますが資格と言い難いので
「特になし」といっておきます。
車の免許なんかもありませんし。
いや、そろそろとらなきゃなー、とは思うんですけどね。



○ 今、悩みはありますか?

ずばり、【口下手】なことでしょうか。これのせいで面接とかは苦手ですし
日常会話もはずまないし、話題がすぐに尽きるし・・・
つまらん人間になってしまうわけなんですよ。どうすれば治るのやら。

新聞でも読みまくるとか?・・・うーん。蘊蓄でも鍛えますかね。





○ あなたの性格を一言で言うと?

ひとこと・・・ひとことか・・・。
となると、あまりよろしくない意味で【生真面目】になるんでしょうか。

必要以上にまじめになってしまったりします。
そのせいで苦労したりすることも多々。「良い人止まりな人」の典型と言えるかもしれません。




○ 誰かに似てるって言われた事ある?

そういうのは特にないです。・・・たぶん。
外人っぽい顔、とかはありますけど、芸能人とかはまったく。




○ 動物占いの動物は何だった?

【ペガサス】ですよー。自由人、と言われればあながち間違ってないかもしれないです。
ひとつのことに集中すると周りが見えなくなってくるあたり、とか。
動物占いはペガサスですが、うさぎ年なので自画像イラストはウサギです(ぇ



○ 社交的?人見知り?

言うまでもなく【人見知り】。
一度仲良くなってしまえばコロっと態度が変わるんですけどねー。
どうも初対面の人の前では固くなってしまいます。
…っていうか将来人と接する仕事なのにこれじゃまずいかもしれないですが。

治さなきゃいけない課題がいっぱいだー。




○ 人の話には耳を傾ける?

自分から話すのは苦手なので【傾ける】方ではあると思います。
話題に困ったら相手のことに関して何かしら質問しますし。
聞く方が楽じゃないですか。・・・え、私だけ?




○ ギャンブルは好き?

【大嫌い】です。
これは真顔でいえる。宝くじくらいならまぁぎりぎり許せますが(買いませんけど)
パチンコだの競馬だの破産にかかわるものは絶対しないと思います。
ていうかしません。嫌いですし。
一番賢い金稼ぎは「貯金」ですよ奥さん!(ぇ




○ 好きな食べ物飲み物、嫌いな食べ物飲み物は?

えーと、スケ丸さんと同じように分類して解答しますね。


『好きな食べ物』
・【カレーライス】
・【かつ丼】
・【うなぎ】
・【すもも】
・【たこ焼き】
・【ジャンクフード】


『好きな飲み物』
・【コカコーラ】
・【緑茶】
・【加糖のコーヒー、カフェオレ】


『嫌いな食べ物一覧』
・【ナス】
・【長ネギ】
・【かき揚げ】
・【グリーンピース】
・【うに】


『嫌いな飲み物一覧』
・【完全なブラックコーヒー】
・【ポーション】
・【パインジュース】



・・・や、わかってます。好き嫌いが「ガキっぽい」ことくらいは。
でも嫌いなものは嫌いなんですよ(ぁ



○ 恋人はいる?

【いません】。(即答)
残念なことに全く音沙汰なし、最近は「もういいや」と投げやりな傾向に。
来るものは拒まず、去るもの追わず。そんな感じです。
でも、当然ながら私も男なので女性に興味ってものはやっぱりあります。
・・・そんな風に思っていた時期が・・・おれにもありました・・・(バキ風に)

環境が環境なので、だんだん自分と女性との壁を感じなくなってきました。
今は女性専用車に「入れ」と言われればずかずかと入れると思います(笑)
実際はセクハラになると困るのでしませんがw

彼女がほしくないといえばウソになりますけど(寂しいんで)
鼻息あらくしてまで捕まえたくない。そんな感じですかねぇ。




○ 彼女にするなら

優しいひとなら誰でもよいですよ。
「優しい」人であって、「易しい」人じゃダメなんですけどね。
私が相手に最も求めるところは「性格」なので、スタイルはあまりこだわりません。

・・・いや、全く気にしないといえばウソですけど。
基準は 外見:性格=2:8くらいです。


○ 親友と呼べる友達は何人いる?

親友か。親友っていうと、あれですよね?
自分のことを全てさらけだして話せて、お互い理解しあえる仲間。
何人でしょうね?たぶん○○い○ーずの人達は当てはまるんじゃないかな?





○ バトンを回して来たあの人…正直この人○○である

んー、スケ丸さんは…私的にはすごく人に気を使える人なんじゃないかなと思います。
実際に会ったことはないので詳しいことは言えないかもしれないんですけど。

自分はお茶目に振舞いつつも、やるべことはしっかりやりますし、ブログの文面からもとても丁寧な方であることがわかります。
しっかり考えて行動してるスケ丸さんは、きっと日常生活もうまくやれていることでしょうw
これからもがんばってくださいね。私は応援してますよん。


○ 何人家族ですか?

父・母・姉・妹・自分の【5人】、さらに犬が1匹です。
父親は船関係な仕事なので家にいないことがほとんどですけど。
揃ってごはんを食べることはあんまりないです。
各々が忙しい家族なので。まぁ、慣れてますけど(笑)



○ ペットは何を飼ってる?

さっきも書きましたけど【犬】ですよ。
犬も好きですが、ホントは私は猫が飼いたかった。
家族が全員犬派なもんで犬を飼ってますけどね。

将来は猫かいたいなぁ。なでたい。



○ 今までの自分の経歴で面白い事や自慢できる事は?

え!?と、特に!!(ぁ

えーと、えーと・・・あ!空手やってます!!!(苦しい



○ これの為なら一食抜ける!

その時「夢中になっていること」ですね。
それが絵をかくことだったり勉強だったりゲームだったり(笑)
様々ですが、熱中するとどうも他のことを忘れてしまうようです。



○ 趣味・特技(いくつでもOK)

疲れてきた(笑)
一括して書いてしまいます。

・【絵を描く】
・【ジョギング】
・【カラオケ】
・【テニス】
・【感動するものを見る】

自分の作品がほめられると嬉しいですよね。いい汗をかくって気持ち良いですよね。
ストレスの発散も必要ですよね。感動して泣くって素敵ですよね。

そういうことです。


○ 好きなブランドある?

ブランドは、特に。(笑)
フェラガモなんてのが好きっちゃ好きです。唯一もってる高級っぽいバッグ。


○ 今行きたいところは?

【涼しいところ】。
ハワイやグアムなんかでのんびり風にゆられて寝たいね。
奇麗なとこで泳ぎたい。奇麗なプールとかで。(海は怖いからいやです)



○ もし自由に使える100万があったら何に使う?

服を買います。余ったら貯金して、また季節が変わったら服を買います。
・・・うわぁつまんねぇwwwでも事実だから仕方ないです。
あとは友達と買い食いですかね。うふふ。


○ 将来の夢を語って下さい。その夢の為に何かしてることある ?

うーん。やっぱり今の将来の夢は、どんな職業であれ【人に笑顔を与えていくこと】。
看護師なのか保健師なのか、はたまた別の職業かは知りません。
が、私は人々に前を向かせてあげられる人になりたいです。

人はそれぞれ悩みや不安を抱えているわけですが、そんな悩みを少しでも緩和して
同じ立場になって考えて、その人にこれから頑張っていく勇気を与える。
そして、その人がちょっとでも私に感謝してくれたらそれ以上嬉しいことはないですね。
今は立派な人間になるために大学で勉強中ですが、いずれ叶えたいと思いますよ。



○ バトンを回す5人の紹介を盛大にお願いします

はい、今眠い人5人(笑)
時間が時間なので殆ど当てはまるんだろうなぁw

・・・まぁ、どんまいでw




ではでは失礼します。長いけど最後まで読んで下さったあなた!
愛してます!!(ぇ
[PR]
by geomex | 2007-08-01 23:24 | ワクワク日記